ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
日川渓谷 
2005.10.29.Sat / 15:51 
去年たまたま通った日川渓谷の紅葉が素晴らしかった!と言う友達の言葉で、行ってきました。
残念ながらいまいちの今年の紅葉ではありましたが、いくつか気に入った写真を・・・
DSCN1392x30.jpg

DSCN1331x30.jpg



↓私としてはこんな写真が好きです♪
DSCN1417x30.jpg

DSCN1418x30.jpg

DSCN1420x30.jpg

Photoshop がご機嫌斜めなようで、ペイントで縮小しています。
* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
紅葉はまだかいな? 
2005.10.23.Sun / 13:45 
ネットで探してもなかなかいい情報は得られず、それならと自分の目で確かめに、山中湖周辺まで行って来ました。
籠坂峠周辺から見る大洞山は半分くらいの色付きでした。
DSCN1177x30.jpg

籠坂峠周辺の紅葉(醜い写真ですみません)

山中湖湖畔のもみじも半分くらいの色付き。
遠目なら綺麗かも。

山中湖から忍野八海へ向かう途中、「山中のハリモミ純林」を通る道路で目を惹いた紅葉。
DSCN1213x30.jpg

こちらはカメラの機能・ブラケティングを使いました。
露出を変えてもなかなか上手くいかないので・・・自動で露出を変えながら連写する機能です。
この機能を使っていない上の写真よりは少しはマシになったでしょ。^^
* テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真 *
江ノ島まで自転車で行ってみた。 
2005.10.14.Fri / 00:40 
帰り道、日が沈んだ後、海岸に夕日が照り返されて綺麗だった。
海岸


海に着いた頃にはもう疲れが来てましたが、いずれは鎌倉まで足をのばすつもりもあり、行ける所まで行ってみようと、江ノ島入口の地下道をくぐって出る・・・
あらら・・・敷石の凹凸が大きめ、走りにくい。
鎌倉市に入る辺りから歩道も狭くなり歩行者とのすれ違いも難しい。
自転車を排除されてる気もしないではない・・・
車道の向こう側の歩道も同じ敷石が使われている。
車椅子はどうなんだろう。
藤沢とはえらい違いだなあ。
まあ、その、藤沢市側の海岸線が綺麗に整備されたのもまだ2年くらい前のことだから、鎌倉市にも期待しよう。
あきらめてUターン。


追記:
「湘南・鎌倉 自転車散歩」の本を購入していたので、コースを見てみたら、片瀬東浜から腰越橋まで江ノ電沿いに迂回していました。
車でも渋滞するとよく逃げ込んでいたけど、自転車でも通ることになるとは・・・(^^;
* テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真 *
フウロソウ科? 
2005.10.02.Sun / 13:15 
家の前にフウロソウによく似た小さな花を見つけた。
とても小さくて、あの白いゲンノショウコに良く似ています。

でもなんで家の前に・・・?
私が靴の裏に付けて帰ってきたのかな?
でもピンクのゲンノショウコは、まだ山では見たことが無かったな・・・
ゲンノショウコ

彼岸花 
2005.10.01.Sat / 21:55 
ヒガンバナ

ヒガンバナを見ると、このカメラで初めてヒガンバナを撮ったときのことを思い出す・・・

そう、まったくピントが合わせられなかった。
見事に、ボケボケ~(^^;

今では、おしべの先端にも合わせられるようなった。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 CoolPix 5700 の使いごこち All rights reserved.

