ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
かたくりの里 
2006.03.30.Thu / 16:20 

3月27日、高尾山へ行く途中寄ってみた


DSCN3081x40.jpg


DSCN3092x30.jpg


DSCN3105x30.jpg
満開と表現していいのだろうか・・・


DSCN3112x30.jpg
白いのもあるのね


かたくりだけなら30分くらいでと思ったけれど・・・目に飛び込んでくるのは、淡い黄色のヒカゲツツジ、小さな雪割草、イワウチワ、フクジュソウ、ショウジョウバカマ、エンレイソウ、ニリンソウ、それに色々なイチゲ。桜のお仲間とか(^^;、ミツマタとか、車に戻った時は一時間半経っていた。


花たちの写真を並べてみました。

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
スプリングエフェメラル 
2006.03.16.Thu / 23:19 
昨日のナイスデイ、箱根野草公園へセツブンソウを見に行ってきた。
目的は、小ちゃくて白いセツブンソウとチョット大き目の黄色いセツブンソ、もうチョット大きくなってフクジュソウ。

手の届かないところにあるので、接写できず…
腕を伸ばして、、
PICT0676x20.jpg

少し手前に一本?見つけた!
PICT0682x20.jpg

上のほうにもいくつか見つけんだけど、とても写程距離には遠すぎて・・・
もうチョット近くに咲いてくれるとイイのだけれど・・・
多分以前は咲いていたのかもしれないね・・・
腕を伸ばして撮るのに疲れたので、途中教えていただいたキバナセツブンソウまで戻る。
PICT0699x20.jpg

日影ではやはり開き難そう。
PICT0703x20.jpg

こちらも蕾、いつ咲くのかな?
PICT0704x20.jpg

そして、福寿草
PICT0711x20.jpg

PICT0713x30.jpg

PICT0724x20.jpg

あとはクリスマスローズくらいかな・・・
と思いつつ、日当たりのいい斜面で、落ち葉の下から顔を出しているちいさな花を見つけた。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
アカシア 
2006.03.14.Tue / 22:19 
2月に大船フラワーセンターで見つけた。
なんとも不思議な黄色!
DSCN2987x40.jpg

DSCN2991x20.jpg

オーストリアのギンヨウアカシア
これがアカシアなんだ~~と初めての対面に少々感動

ところが、2,3日前、サイクリングに出かけた時、木全体が黄色くなっている丸い木を発見。
近づいて見ると、フラワーセンターで見た木とそっくり…

昨日、改めてカメラに収めてきました。
▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 CoolPix 5700 の使いごこち All rights reserved.

