ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
小紫陽花 
2006.06.30.Fri / 19:46 
昨日、暑さから逃れようと芦ノ湖野草園へ。
まだコアジサイが咲いていました。
今年はもう逢えないかと思っていたから…ラッキー(^-^)v
コースから外れた薄暗いところを探していて見つけました。
DSCN5357-640.jpg

薄暗いところだから、ピントを合わせるのも一苦労。
DSCN5362-trim.jpg

大きさも測ってきましたよ。
DSCN5365-trim.jpg

実物大にするとこの位かな?
DSCN5365-140.jpg

* テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真 *
光則寺の紫陽花 
2006.06.29.Thu / 21:54 
これで最後
index3.jpg

* テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真 *
光則寺の紫陽花 
2006.06.29.Thu / 10:34 
八重咲きもUPしたのでサムネイル追加。
index2.jpg

* テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真 *
光則寺の紫陽花 
2006.06.28.Wed / 15:54 
やっとUPし始めました~。
花の知識は殆どなく、ただ、綺麗だな、可愛いなと感じるままに撮っているだけですが…。

画像をクリックすると、光則寺の紫陽花INDEXのページへジャンプします。
index1.jpg

* テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真 *
何の葉でしょう? 
2006.06.22.Thu / 00:51 
光則寺の庭で見つけた植物です。
DSCN5005s.jpg

上の写真は6日のもの。
21日に撮ってきた写真があります。
ここここをクリックしてみてね。
知ってる人は、知っている…
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
縮小専用のソフトを見つけた♪ 
2006.06.21.Wed / 10:26 
サイズなど、先に設定しておけば、画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけでできてしまう。
かなり楽になったので、さっそくUPしてみるっす。

ありゃ、UPできない・・・?
量子化率を変えたら、えらく大きな画像になってしまった。
90%で作り直してと。
はい、できました。 全て800x600です。

鎌倉、光則寺の紫陽花です。
DSCN4950-800.jpg

DSCN4957-800.jpg

DSCN4965-800.jpg
日向青
DSCN4987-800.jpg

DSCN4988-800.jpg

DSCN4994-800.jpg
紫姫
DSCN5000-800.jpg
ティアラ
DSCN5003-800.jpg
清澄沢

まだまだありますが、また後で・・・(^^;
言い忘れましたが、6月6日の紫陽花でした。
* テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真 *
私の5700も終に不具合発生。 
2006.06.14.Wed / 16:53 
なんてね。
全然知らなかったんだけど、ニコン社の対応がえらく丁寧だったので、調べました。

3年も経ってから、不具合が出るとドキッとするよね。
高価なものだし、修理代どうしよう?って。
最近なんとなく雲って?来てるような気もしてたので、思い切って整備も兼ねて見てもらうことにしたら、無償だそうで…

A200があるのですぐには困らないのだけれど、接写に関しては段違いの性能に(と、私が勝手に思っているだけですが)やはり手放せない。
3cmまで接近できて、ズームも1~8倍間フリー。
これに慣れてると、A200の10cmまで接近、ズームは1倍と7倍の2点のみ、はとても不便に感じる。

さしずめ、Coolpix5700は花、
DimageA200はその他諸々。まだよく解っていない…(^^;
* テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真 *
箱根湿性花園 
2006.06.01.Thu / 22:45 
昨日は今一つ物足りない感じでした・・
収穫はヒメサユリとヒメシャガとカザグルマとレブンソウ、
あ、青いケシもありました。
DSCN4797x30.jpg

DSCN4843x30.jpg

DSCN4834x.jpg

DSCN4863x30.jpg

DSCN4905x40.jpg

一眼レフに長くて太いレンズを付けていらっしゃる方がいまして、思わず声を掛けてしまいました。
図々しくも、カメラを覗かせてもらったり…
3m以上も先の菖蒲がクッキリと大きく映し出されて感動モノでしたぁ~~
私の悲しいヒメシャガの写真を見てると、やっぱ欲しくなるかも…

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 CoolPix 5700 の使いごこち All rights reserved.

