ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
八幡平 1 
2006.07.29.Sat / 18:05 
7月23日八幡平、24日秋田駒ヶ岳へ行って来てたので、忘れないうちに少しずつUPしていきます。(^^;

<memo>
たくさんのハクサンチドリ、ニガナ、ミヤマカラマツ、モミジカラマツ、ヒナザクラの群生、イワイチョウ、イワカガミ、チングルマの果穂、ヨツバシオガマ、アカモノ、赤い野ばら?、ムシトリスミレ、キヌガサソウ、ニッコウキスゲ、オオバキスミレ、、、etc.
安比高原への分岐を過ぎた辺りから黒谷地湿原へ下るまでは蚊が多いので要注意。
黒谷地湿原からアスピーテラインの間は必見の価値有り。


下は暑い位のいいお天気なのですが、道端のハクサンチドリに迎えられて着いた頂上駐車場はすっかり雲の中。
少しぐらい涼しい方がイイかな、と出発。
DSCN5738-640.jpg

久し振りに沢山の植物たちに会えそうでワクワクした~
DSCN5747-640.jpg


ミヤマキンポウゲ

DSCN5753-640.jpg

▽Open more.
* テーマ:山の写真 - ジャンル:写真 *
海岸の花 
2006.07.16.Sun / 16:56 
蒸し暑い中、城ヶ島の海岸を歩いてみた。
DSCN5685-480.jpg

イイ被写体があれば暑さも忘れてしまう~
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
?? 
2006.07.15.Sat / 16:20 
このブログ、書き込みに時間制限があるんですね。
いろいろ調べてやっと書き込み、保存をクリックしたら、タイムオーバーで没になってしまいました。
ガックリ来ましたけど、憶えている内にと少しずつ書き込んでは保存しながら、やっと仕上げましたが、他のブログはこんな事あったっけかな?
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
池の平の花 
2006.07.14.Fri / 00:05 
その他の花たちもUPしてみます。

歩き始めてすぐ脇に一輪。
スズラン

これは?? たぶんもう花が終わったあと。
DSCN5440-300.jpg

絶滅危惧種?
グンバイズル?

どこにでもあるので、普段はスルーしてしまう花ですが、、、
シロバナノヘビイチゴ

▽Open more.
* テーマ:山野草 - ジャンル:写真 *
池の平らといえば花? 
2006.07.11.Tue / 17:57 
ですよね・・・そう思ったんですが・・・
私は花を見つけるのが下手みたい?
と言うか、探さなければいけないの?
多分、年々盗掘の被害で道端の花たちは減ってしまったんでしょうね。

たっぷり見せてくれたのは、アヤメ、カラマツソウ、コケモモくらいでしょうか。
DSCN5499-400.jpg

DSCN5504-820.jpg

DSCN5466-480.jpg

▽Open more.
* テーマ:山野草 - ジャンル:写真 *
・・・・・ 
2006.07.10.Mon / 17:32 
池の平の帰り、浅間山をぐるっと回って浅間六里ヶ原休憩所に寄った。
浅間山も丁度山肌を見せていたのでゆっくり眺めようかな・・・と。
DSCN5547-800.jpg

ふらっと寄った売店に植物が・・
眺めているうちに、よくしゃべる男の人が鉢物を入れ替えているのに気がついた。
植物達が可愛くてたまらないらしい。
私はピンクのタカネビランジやリシリリンドウをしばらく眺めた後、記念にと「黒法師」というサボテンの仲間を買ってきた。
ちょっと面白い形をしていて一目で気に入ってしまったのだが・・・・

それが、今日、チョコにガブガブされてしまった~~
無残な姿にガックリ。
なんか最近、がっかりすると、なかなか立ち直れなくて、、、参ったな・・・
池の平 
2006.07.09.Sun / 17:07 
7月6日、浅間山の西にある池の平へ行ってきた。
先に高峰山へ到着。
厚い雲に覆われ、道に迷いたくないな…
なんて、それ程の山ではないけど、ここはやはり池の平かな、とオフロードを向かった。

コース:駐車場-雲上の丘-コマクサ園-三方ヶ峰-東歩道-駐車場

久々に歩く山の雰囲気^^
DSCN5441-800.jpg

アヤメは見頃
DSCN5453-800.jpg

コマクサも満開、でも柵の向こう側でし。
DSCN5514-800.jpg

牧歌的雰囲気はなかなかd(*^o^)グ~♪
pano2.jpg

ここもしばし眺めていたい風景だった。
DSCN5531-800.jpg

DSCN5534-800.jpg

* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 CoolPix 5700 の使いごこち All rights reserved.

