ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
??スミレ 
2007.06.05.Tue / 13:20 
長野を散策していて見つけた
DSCN0937-640.jpg

この変な形の葉がスミレのものかと思い根元を確認・・・
DSCN0938-460.jpg

根元を撮ったつもりだったんだけど、ピントが抜けて行っちゃった~
たぶん間違いなと思うけど・・・

この花の色で、この葉ってなかなか見つからない。
でもこの葉、何かで見たことがあるような気がする・・・

DSCN0940-640.jpg

DSCN0942-640.jpg
この花のスジ模様と形はヒカゲスミレそっくりですよね、色は全然違いますげど。

DSCN0944-640.jpg花柱は・・・見えない?


追記:ビオラ・パルマータ(クワガタスミレ)
   やはり外国種でしたか。。。

スポンサーサイト
* テーマ:山野草 - ジャンル:写真 *
* スポンサーサイト??スミレへのコメント *
ちょっと乾燥してるみたい
そんな風に見えるお花ですね。お日様一杯浴びすぎかな。
近頃暑くて、外には出なくなり、どんな花が咲いているやら、、
ただ庭に出て野菜の花と実を眺める日々です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも熱い、イヤ暑いです
梅雨時で蒸しているからなお更ですね。
私も近場は熱くて殆ど出てないから、かなり運動不足、ああ、ヤバイです。
どこか涼しい平地を歩きたいと思うのですが樺太くらい行かなきゃだめですかね・・・(^^;

花が乾いて見えるのは、露出が上手くできないためでしょうね。
明るすぎなんです。いつも一度撮ってから補正して撮り直すのですけど、このときは気付かなかった・・ようです。(^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

   非公開コメント  
* スポンサーサイト??スミレへのトラックバック *
スポンサーサイト??スミレのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 CoolPix 5700 の使いごこち All rights reserved.

